アルビレックス新潟を応援しています!

2023年2月27日
カルチャー

藤田金屬は約20年間、アルビレックス新潟を応援しているんです!

2月17日にも発表されましたが、今シーズンからオフィシャルクラブパートナーとして応援することになりました!
今まではアドボードパートナーとしてでしたが、今季はJ1での活躍の期待も願いも込め増額をし支援することにしました。

実は…あの記念品、藤田金屬で作ってました

昨年のJ2優勝記念に数多くの記念品が販売されていましたが、その中の【J2リーグ優勝記念 紙ユニメタルプレート】あれは藤田金屬が制作し販売していました。ステンレス板をユニフォームの形にレーザー加工機で切断して、ユニフォームの柄や背番号を罫書き(けがき)したものです。知らず知らずに購入していた方もいらっしゃるのではないでしょうか?「もちろん知ってたよ!」という方…ありがとうございます!!

優勝記念の商品から始まった訳ではないんです…

厚板形鋼部のレーザーセンターという部署でSDGsの活動として始まったのが最初です。お客様へ鉄を供給するために、求められる大きさに切断をしていくと、やはり切れ端(ロス)が出てしまいます。この切れ端(ロス)の部分を何かに活用できないか、再利用できないかと考えたときにアルビレックス新潟のグッズとして商品化できないかと思いついたのです。どのような商品がいいのか社内で話し合い、試作を繰り返し、アルビレックスの担当者とも打合せを行っていく中、サッカーの結果が好調でJ2優勝、J1昇格の兆しが表れたことで優勝記念として展開して販売することになりました!
購入してくださった方がいれば是非Twitterで教えてください♪

実は社長も熱血なアルビサポーターです!

弊社の社長は新潟市陸上競技場がホームの時からの熱血サポーターです。アルビレックス新潟の試合は必ずチェックしていますし、モバアルもチェックしているほどです。社長をはじめ社内にはたくさんのアルビファンがいます。アルビ話で盛り上がるときもあります。ホーム戦を観戦しに行くと、ばったり社員に会ったり…。それもアルビファンが多い証拠ですね♪

 

初戦は引き分けでしたが昨日(2/26)の試合は勝利しましたね!2試合連続いい試合だったのではないでしょうか!(サッカー好きやアルビファン社員の評価です)この勢いのまま3月のホーム戦も勝利したいですね。