2020年度夏インターンシップ開催のご案内

2020年6月15日

藤田金屬の夏インターンシップを今年も開催します。
今回はWEBで実施します。どこからでも、気軽に、参加OK!
2つのコースをご用意しましたので、ご希望のコースをお選びください。
たくさんのご応募お待ちしおります。

  • BtoBや商社の営業に興味のある方・・・商社の営業を体験できる3daysインターンシップ
  • 1日で業界研究と営業を体験してみたい方・・・商社営業のワンデー仕事体験

■商社の営業を体験できる3daysインターンシップ

日程 2020年8月28日(金)(1回目)、11月開催予定(2回目)、2月開催予定(3回目)
募集人数 10名程度予定
内容 藤田金屬の役割や商社について学び、じっくりと営業の体験ができます。
新規注文を例に仕入れから納品まで一連の業務を経験できるコンテンツをご用意します。
そして、営業の仕事風景を映像で紹介し、その後先輩社員との座談会もございます。
8月、11月、2月に開催しますので、その時期に合わせたみなさんの「知りたい!」にお答えします。
申込期限 2020年8月16日(日)

■商社営業のワンデー仕事体験

日程 2020年9月4日(金)
募集人数 10名程度予定
内容 1日で鉄鋼業界・藤田金屬について学べ、商社営業を体験できます。
営業にとって大切な見積書の作成を行い、利益の考え方や営業の考え方を学びます。
作成したものにはフィードバックも行います。より会社理解が深められるように進めます。
申込期限 2020年8月16日(日)

募集対象

大学院生、学部生、短大生、専門学生
(学部学科・学年不問)

参加条件

WEBで開催しますので、事前にカメラとマイクがセットされたPCやスマートフォンのご用意と、ネット環境のご準備をお願いいたします。

参加方法

マイナビまたはにいがた就職応援団ナビの当社ページよりエントリーをお願いいたします。
エントリー確認後、担当より参加確認のメールを送らせていただきます。

備考

新型コロナウィルス感染拡大の影響により内容を一部変更する場合がございます。

お問い合わせ先

藤田金屬株式会社 インターンシップ担当 今井・石井
MAIL:  TEL:025-245-6666