歓迎会が各支店で行われました!

2023年6月1日
カルチャー

5月は新入社員の歓迎会が多く行われました

各支店、新人が配属されたり他部署から異動してきた人がいる場合、歓迎会を行います。ここ数年は新型ウイルス禍だったため、盛大に歓迎会を実施することができていませんでした。

今年は5/8から第5類に移行されたため、例年通りに歓迎会を開催できた支店が多かったようです。3年ぶりだったため、皆さん大いに盛り上がったようです。

社内交流の大切さ

社内交流はやはり大切ですね。仕事だけの関わりでは見えない姿や意外な姿を知れることは新人はホッとするはずです。しかもマスク姿が普通となり素顔を初めて見た社員も多かったとも思います。この3年間交流ができなかった分、これから少しずつ社内の交流が増えるといいなと感じます。

歓迎会の様子

全ての支店の様子を紹介できないのが残念ですが、写真が届いた支店だけでも雰囲気を感じていただきたいです!

三条支店

最後に全員で集合写真!

新入社員が支店の皆さんに挨拶をしています

新潟支店

管理本部

管理本部はこの3年間で新入社員や中途入社、異動してきた方が6名いました。その3年間分の歓迎会を行いました!

管理本部長からの挨拶と乾杯から始まり、歓迎される方々の挨拶を途中で挟みながらおいしいご飯とお酒を堪能しました。約30人が参加し大いに盛り上がりました!歓迎会後、まだまだ時間を楽しみたいメンバーは二次会へと向かいました。

最後は一本締めで無事終了!

藤田金屬の「フ」のポーズが誕生! 向きは逆ですが…。

 

入社後、社内イベントがなかなかできずもどかしさを感じていましたが、やっと日常が戻ってきたように感じます。

藤田金屬は東日本に各拠点があるため、全社員が交流する機会は5年に1度くらいしかありません。そのため、それぞれの支店内での交流は大事にし、仕事のモチベーションや社員の意思疎通の活発化に繋がるひとつのきっかけになると素敵だなと思います。