10/4~7開催の「燕三条 工場の祭典」に燕支店が参加します

2018年8月30日

燕支店は2018年10月4日(木)~7日(日)に開催される「燕三条 工場の祭典」に参加いたします。普段なかなか見ることができない工場の見学も予定しております。
みなさまこの機会に是非、ご来場ください。

開催期間

2018年10月5日(金)
2018年10月6日(土)の2日間

開催時間

①10:00~ ②13:00~ ③14:00~
※案内時間は約1時間となります。
※開始時間10分前までにお越しいただけますと幸甚です。

イベント内容

燕支店の概要説明
スリッターライン・レベラーラインの見学

定員

各20名/各時間

ご来場の皆様とのお約束

  • 工場内では案内者に従っていただければ、中学生以上の方はお一人でもご自由に見学できます。
  • サンダルやハイヒール、厚底の靴は転倒する危険がありますのでご遠慮ください。動きやすい靴でのご来場をお待ちしております。
  • 弊社構内で多数駐車可能となっております。
  • 写真撮影はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。より丁寧でわかり易い見学をお楽しみください。

パンフレット

「燕三条 工場の祭典」とは
2018年10月4日(木)~7日(日)までの4日間、金属加工をはじめ、鍛冶や木工、印刷などの技術が集まる新潟県燕三条とその周辺地域で開催されるイベントです。
普段は一般公開されていない数多くのKOUBA(工場)や、農業に取り組むKOUBA(耕場)、地元の産品に触れ、購入できるKOUBA(購場)の真髄を体感できます。

「ものづくり」は「材料」からスタートし、企業から企業へ繋がれ、燕三条では日本で代表されるすばらしい製品が生まれていきます。その製品は、KOUBA(工場)からKOUBA(耕場)や、KOUBA(購場)で多くの人に出会い、そして私達の生活に「豊かさ」をもたらしてくれるのです。
まさに、「ものづくり」が「人の繋がり」をつくっていくのですね。

私達、藤田金屬は、KOUBA(工場)への材料供給に誇りと自信をもって担っております。
「材料供給」のKOUBA(工場)を、ぜひ一度、探検してみてください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

「燕三条 工場の祭典」HPリンク
https://kouba-fes.jp/about-2018/
オフィシャルfacebook
https://www.facebook.com/koubafes